スポンサーサイト

2015.07.22 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    00

    2013.12.23 Monday

    0
      フィギュアスケートに張り付く週末です。

      もじゃもじゃひとりごちてるのでたたみます。


       
      先に言っておくと、わたくし、羽生選手ファンです。

      舞台の圧に押しつぶされないメンタルコントロールを手に入れたかのような
      羽生選手の笑みに、SP、これはとんでもない演技がきそうと息をのんだのですが
      やはり100点を越える恐ろしい演技が。
      難易度の高い演技構成をあの表情で、ノーミスでまとめてくる怖さったら男前すぎて
      一体どれだけの努力を積んできたのか…
      4Tの加点の高さもすごいのに、3Aに加点満点3点という噂と、
      まだ伸びしろがあるという噂にプロトコル見せてくださいとうめきました…
      全日本はすぐには出てこないもの、なんですかね?
      今季からルール勉強しながら見るようになったので、このへん詳しくありません。

      翌日のFPは、6分間練習の直後の一番滑走。
      どの選手もまねできないような難しく、疲れのくる構成のフリー。
      それを練習直後にとなるといつも以上に大変なんじゃないかと
      心配しながらテレビにかじりつきます。
      GPFからなにかレベルが一段上にあがった感じがしていたので、
      どきどきしつつもどこか安心してみていたのですが、
      演技中、あああ苦しそう!がんばって!と応援しながら見入っていました…
      渾身のイナバウアーが素敵でした…しかし演技全体でいうとGPFのが好き!
      そして恐ろしい高得点をたたき出しながらも、まだ伸びしろのあるプロトコルだとの噂…
      うん、あの、ソチで300たたき出して、世界震撼させてきて(真顔)
      パトリック・プルさま・羽生くん(参考記録でSP100over組)のみんなで
      300たたき出して表彰台争うとか見たい。言いながらそれ意味が分からないなと思いました。
      いずれにせよみんな化け物じみててこわい。
      だいたい、ロシアは1枠をかけた戦いがこれからだからもっと熾烈なのかもしれないと思うと…

      試合後生放送で羽生くんのインタビューに入った、Mr.サンデー?は
      宮根さん?(テレビ基本見ないのでよくわからない)の振りがひどくて真顔になりました。
      ゆづリストの下りで、羽生くんファン自体が「しらねーよ」になったどうこう以上に、
      宮根さん?はGPFでニュースになってちょっと知ってるくらいの人なんだろうなって印象がぬぐえない…
      インタビュアーは別の人にお願いした方がいいよう…金メダルーってわかりやすく騒ぎたいだけの人じゃんか…
      メディアが煽りやすいメダルの色のために努力して戦ってきてるんじゃなくて、
      自分のために、納得できる演技を目指してるんだよ。
      もうなんかオリンピックどうこうメダルどうこうを飛び越えてるんだよ…
      その辺踏まえた人に、インタビュアー勤めてほしいなと感じました。
      選手は下世話な週刊誌で騒ぐノリのタレントとはちがう、アスリートでアーティストなんだよ…


      織田選手は、フィギュア追いかけるようになってからしっかり見るようになり、
      個人的にこっそり好きになった選手なのですが、SPは見ながら
      あああ、ザヤこわい回避!との!わらって!わらってください!
      ってなってました…。
      私、じつはこっそり織田選手にソチ行ってほしいなと思っていたのでもう祈る気持ち。
      翌日のフリー。リンクインした姿をみたら、
      もうソチどうこう表彰台どうこうより、笑ってほしい…!と思いながら応援。
      ザヤるかとどきどきしたけど、無事回避。ステップの笑顔に心底ほっとして魅入りました。
      全日本フリー、織田選手の演技が一番好きでした…。(だが羽生選手ファンであることには変わりない)
      演技のしなやかな着氷だとかも魅力的だけども、聞けば聞くほど、
      殿はいい人すぎて情報を追うごとにじわじわ好きになる選手でした。
      GPFでもらったしゃもじでご飯たくさんよそって、ちびっこたちと一緒にハイチュウもぐもぐして、
      クリスマスケーキたべてください…


      高橋選手は、なんかもう言葉が、でない演技で…
      フリーの手を伸ばす振りのところでけっこうな血が出ていることに気づき、
      そして途中から悟ったような笑みに表情が切り変わったところで、
      もう、気持ちがいっぱいになりました…
      さよならを言うような演技と誰かがおっしゃっていて、ああそれだ…と。
      手、切ると相当痛いはずなんだよ…けがの痛みの方がもっと痛いのかもしれないけど、
      それであの笑みはもう。
      高いPCSをたたき出す実力の評価で、ぜひソチに行ってほしいです…。
      なんかもう、あの表情で終わってほしくない。。。


      あと、宇野選手こっそり好きなので、FPテレビで見れてとっても嬉しい。
      SPも!ぜひ!流して!!ください!!!


      女子の方も熾烈で、今晩のフリーがこわい…
      安心して挑戦を見守れるのは真央ちゃんだけ。
      こっそり応援しているのは宮原選手。
      3A挑戦の噂を聞いているので、もうどきどきです。
      いいからみんな、ソチ行ってくれ…
      個人と団体戦は別枠とかで、さ!

      スポンサーサイト

      2015.07.22 Wednesday

      0
        関連する記事
        • 00(2015.07.22)
        • 00(2014.03.23)
        • 00(2014.01.15)
        • 00(2013.12.19)
        • 00(2013.09.30)
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL